りもちブログ

私りもちが日常で起きたことを自由気ままに書いていきます。

もつ鍋のスープと永谷園の煮込みラーメンを合体させた話

鍋のスープって余って使い道に困ることが多々あると思います。

先日自宅でもつ鍋をした時スープを余らせましたがせっかくならと買っていた永谷園の煮込みラーメンを合体させたら面白そうじゃないかということでやってみることにしました。

 

まずは材料から紹介。

もつ鍋はやまやさんのものを使用しています。

やまやもつ鍋 あごだし醤油味

実際に作ったもつ鍋(食いかけ)

楽天の購入リンク貼っておきます。

食べたくなった方はぜひ(楽天アフェリエイト使用)。


 

そして永谷園の煮込みラーメン。

永谷園 煮込みラーメン

では作って行きましょう。

 

 

まずは余った鍋にキャベツ投入。

この時に水も入れ(煮込みラーメンの箱に書いてある量でOK)煮込みます。

キャベツ投入

 

ある程度煮込んだら、申請を忘れただの買い物と化した北海道池田町へのふるさと納税で手に入れたローストビーフ投入。

チャーシュー代わりです。

ローストビーフ投入

 

こちらも普通に美味しいので気になった方はぜひ(もつ鍋と同じく楽天アフェリエイト使用)。


 

 

煮込みラーメンも投入し煮込んでいきます。

煮込みラーメンの麺投入

 

煮込み時間は箱に書いてある時間で大丈夫です。

 

麺の硬さがちょうど良くなったらスープとネギを入れ完成です。

 

もつ鍋のお供にサッポロクラシックはいかがでしょうか?


 

ネギも余りなんです

完成

いただきます

ごちそうさまでした

 

 

さて今回なぜもつ鍋と煮込みラーメン混ぜても美味しかったのか自分なりに考えましたが、もつ鍋と煮込みラーメンがどちらも醤油ダレだったことが起因したのではと思います。

永谷園の煮込みラーメンには他にも味噌だったりとんこつ醤油味があったりするので次はそちらで試してみるのもありなんじゃないでしょうか。

皆様も是非試してみてくださいね。

ご覧いただきありがとうございました。

 

今回の材料(楽天アフェリエイト使用)


 


 

 

もつ鍋のお供にこちらもいかがでしょうか。

私イチオシでほぼ毎週飲んでいるサッポロクラシックです。


 

 

広告

 

広告までご覧いただきありがとうございました。