りもちブログ

私りもちが日常で起きたことを自由気ままに書いていきます。

こだわり酒場のお茶サワー 伊右衛門

ブログの更新が毎度毎度遅めですみません。

どうも皆様こんにちは、りもちです。

今回は午前6時台に飲んでました

ここ2週間ほど金曜の夜と土曜の夜に酒を飲む前に寝てしまい、土曜の朝や日曜の朝もしくは昼に飲むというような生活をしております。

 

 

早速本題に入って行きましょう。

今回飲んだのはサントリー

こだわり酒場のお茶サワー~伊右衛門~ 350ml缶

です。

www.suntory.co.jp

 

 

この通りお茶を表している緑色の缶ですね。

初めて見たときはまさかお茶を酒にするとは驚きましたねぇ。

 

 

色はこんな感じ。

うーん、まごうことなきお茶の色をしておる......

しかしこだわり酒場で度数が5%って珍しくないですかね?

レモンサワー7%タコハイ6%......

これに比べれば手を出しやすい度数ですねえ。

 

 

•味と匂い

さて重要な味と匂いに入って行きましょう。

匂いはまんま伊右衛門です。

私はやりませんでしたが、もし普通の伊右衛門がお手元にある方はぜひ嗅ぎ比べてみてください。

めちゃくちゃ鼻がいい人以外は見分けられないと思います。

私もその1人........

 

味は最初味のしない炭酸水、後味お茶といったところです。

(あくまで個人の感想です!)

けど、普通に美味いしめちゃくちゃ飲みやすい。

お酒が苦手な方にも充分おすすめできる商品だと思います。

 

 

•終わりに

今回お茶が酒になったの!?との衝撃から買った商品でしたが思った以上に満足できました。

これからも市販物、地域特産物などおいしい酒を飲みたいものです。

ではまた......

 

 

 

 

 

•広告

 

 

•他の記事はこちらから

rimochi0420.hatenablog.jp

 

Twitter(Xとは呼びたくない)とPOTOFUもよろしくお願いします。

https://twitter.com/RimochiHokkaido

potofu.me